ラシット付録ムック本 スヌーピーバック&ポーチ届いた♪画像付レビュー

ラシット付録 スヌーピートート&ポーチ 本・雑誌
スポンサーリンク

ラシット付録ムック本 スヌーピーバック&ポーチ届いた♪画像付レビュー

ラシット(russet)とスヌーピーがコラボしたトートバッグとポーチが届きました。
今回はスヌーピームックの第5弾でラシットとコラボした特別付録ということです。

7月23日発売「PEANUTS BRAND BOOK SNOOPYのぎゅっ・としてHAPPY!!」のレビューです。

Beagle Hug トートバッグ&ポーチの大きさ
トートバッグ:縦27cm 横37㎝ 幅11㎝
ポーチ: 縦10㎝ 横14㎝ 

russet付録 スヌーピートート&ポーチ

素材はしっかりしてます。PVCコーティングしてあるのでちょっとくらいの
水なら、はじくから汚れも付きにくそうです。固めのしっかりしたキャンパス地みたいです。
スヌーピーもワンポイントで入っているのでママバッグとして普段使いにも使えます。
子供っぽくないところがいいです。

0724-3

裏面は無地です。スヌーピーの図柄部分が外ポケットになっています。小物入れに便利ですね。
ボタンやファスナーはなし。

0724-4

底の幅が広い。たっぷりと物が入りそうです♪

0724-5

幅11㎝です。トートバッグの内側は水をはじきやすそうなビニール生地の裏地が全面に、
イエローの裏地はバッグを開けたときにハッピーな気分になれそうでいいですね。♪

風水では黄色は金運を呼ぶとか言いますし、内側の裏地の色が気に入りました♪

0724-6

持ち手部分もしっかりした縫製です。バッグはファスナー付です。防犯上もいいですね。

0724-7

今回ポーチを楽しみにしてたんです。
スマホケースにいいなぁとか思って、それが。。

0724-8

アップルのiPhone5sはファスナーが閉まりません。--; GALAXY S5も同じ、閉まりませんでした。
スマホをいれるには向いていません。ファスナーを開けたまま入れていて、落として破損でもしたら大変。
定期とか小銭入れなどにはちょうどいいと思います。
これは期待してただけに残念でした。

0724-9

バッグの大きさですが、同梱の雑誌はA4サイズですが、縦にいれたらファスナーが閉まりませんでした。
でも、今回のスヌーピートートバッグは普段使いにちょうどいい大きさだと思いました。

【使った感想】
早々に図書館へ持って行って借りた本を入れて帰りました。
0724-11

内ポケットがないのが不便でした。鍵をいれるところがない。そのための別セットの
ポーチなんでしょうね。
でも本は5冊借りましたがゆとりで入りました。それと肩にかけても、手さげ部分の紐の幅が3㎝と広いので肩に食い込まみません。とても楽でした^^

ラシットの付録は人気が高くてすぐ売り切れる場合もありますよね。
それにスヌーピーファンも今回のバッグを狙ってます♪ 

今までラシット(russet)の付録は友達が遊びに来て、ほしいといったらあげることが多かったですが、今回は自分で使おうと思います。軽いし、収納が多くできるし、紐の幅が広くて重い物も
楽に持つことができるからちょっとしたお出かけに使おうと思います。

コメント