ファミマ カフェフラッペ カロリーを気にしながらも頼んでみた

スイーツ
スポンサーリンク

ファミマ カフェフラッペ カロリーを気にしながらも頼んでみた

ファミリーマートのカフェフラッペはCMや口コミでも評判なので、一度は食べてみたいと思っていて、
カロリーも気になりましたが、今朝、ようやく初チャレンジできました♪
作り方があるようで、店員さんが説明してくれました。

カロリーは199kalということ
税込:250円、
容量360g

ファミマの店内に入って、頼み方がわからずレジのそばでうろうろしていて店員さんに
カフェフラッペはどこにおいてますか?と尋ねたらレジ奥の専用の冷蔵庫から取り出してきてくれました。
ファミマのカフェフラッペ作り方(1)

店員さんが容器のフタを取ってくれました。中が空洞でした。

ミルクコーヒーの色をした氷。
作り方は容器を外側から押して中身をつぶします。
ファミマのカフェフラッペ作り方(2)

アイスコーヒーのSのボタンを押して注ぎます。
ファミマのカフェフラッペ作り方(3)

混ぜたら、カフェフラッペの出来上がりです。
ファミマのカフェフラッペ作り方(4)

(2015・07追加)ファミマ 抹茶フラッペとマンゴー&オレンジフラッペ

ファミマ 抹茶フラッペ

ファミマ マンゴー&オレンジフラッペ

こちらは中央にミルクをいれてかき混ぜるタイプでした。ミルクはファミマの牛乳を店員さんが補充しているのを見ました。

感想
味は私には少々甘い。けどシャーベット状になっているので喉を通るときの冷たさはなんとも言えませんね♪
頭にキーンと響きました。 ストローは普通の2倍ほどの太さでした。

私がファミマのカフェフラッペを飲んだ状況は、早朝ウォーキングの帰り道です。
朝5時ごろ起きてそれから1時間ほどウォーキング&ジョギングをします。その帰り道にあるファミマで頼みました。

私の場合は朝起きて水を一杯飲んだだけの状態と汗をいっぱいかいていたので、カフェフラッペはとっても冷えていて美味しかったけど、早朝の目覚め時には合わないかもです。

少し甘いしカロリーも気になる、容量の360gはほぼ、缶ビールの1缶に相当しますね。。。
歩きながら飲んでたらお腹がチャッポン、チャッポン状態になりました。

ファミマのカフェフラッペカロリーは?

お持ち帰りができるものと思ってたんですが、その場で作って飲まないといけなかったんです。
お持ち帰りもしようと思えばできますが、ここから家まで約7分ほど、その間にカフェフラッペの持ち味のシャーベット状が液体になって普通ミルクコーヒーになってしまいます。

なので家に持って帰って飲むのには不向きです。
ファミマが自宅前にあるとかでしたら別ですが。。

ファミマのカフェフラッペを頼む時間帯としては昼以降の一番暑い時間帯に涼をとるには
恰好の飲み物だと思いました。

でも女子にはちょっと量が多すぎるかも。容量も半分サイズがあったらいいのになぁ。
カロリーも半分で済むし、などと思いました。
これを会社の昼休みにどうぞ、といわれても食後にこの容量はとても消費しきれないしょうね。

まぁ、私が年のせいでこういう風に思うのかもしれませんけど^^;
でも美味しかった。 今度頼むときは昼すぎの時間帯にしよう。

>>>楽天でカフェフラッペを見る

コメント

  1. […] るキャラメルポップコーンラテはおすすめです! 人気コンビニスイーツ、ファミマのカフェフラッペの口コミはこちら ファミマ カフェフラッペ カロリーを気にしながらも頼んでみた […]