シャインマスカット岡山産を買うならマスカットビオレとセットで味比べ♪

フルーツ
スポンサーリンク

シャインマスカット岡山産を買うならマスカットビオレとセットで味比べ♪

シャインマスカットは岡山を代表するぶどうの一つで、桃太郎ぶどうの人気を抜く勢いです。

みんなに支持される理由はとっても甘いんです。

これほんとうにぶどう?と思えるくらいに
スイーツを食べてるように甘いんです。

シャインマスカットとマスカットビオレ(岡山産)

マスカットの新品種で色も同じあざやかなエメラルドグリーン。
香りもよくて、種がなくて、皮ごと食べられるます。

マスカットの改良品種でルビー色をしたマスカットビオレというのもあります。
マスカットビオレは希少品で栽培している農家さんが10軒ほどしかなく
他府県にはあまり出回っていません。

このお味は、というとシャインマスカットの甘さとちょっと違うんです。
糖度は充分あるんですが、適度な酸味があって後口がさっぱり。
さっぱり爽やかだからいくらでも食べたくなっちゃいます。

また、香りが格別なんですよね。
ぶどうの女王と呼ばれるマスカットオブアレキサンドリアの香りをそのまま引き継いでいて
その香りで癒されます。

また、マスカットビオレも種がなくて皮ごと食べられるんです。

今は種があったり皮をむいて食べる葡萄は面倒ですから人気がないのですが、
シャインマスカットもマスカットビオレも簡単に食べられる点もいいんです。

シャインマスカット・マスカットビオレの美味しい食べ方

ブドウを購入したあとに長持ちさせて、最後まで美味しくたべる裏技は果実を

じくから全部外しておくのがいいんです。

ぶどうの痛みはじくから始まりますから果実を軸から全部外して軽く水洗いをして汚れを取ります。

そしてざるに入れてラップをしてそのまま冷蔵庫へ。

シャインマスカットの食べ方

食べたい時にいつでもたべれるし、これが一番鮮度を保っておいしく食べられる方法なんです。

冷蔵庫を開けるたびに1個とか、つい食べてしまいます♪ おいしい。

シャインマスカットとマスカットビオレの2種類のぶどうを混ぜて保存をしました。

交互に味比べができます。

甘~いシャインマスカットのあとに甘くてもさっぱり感のあるマスカットビオレでお口スッキリ♪

秋だけに味わえる至福のひと時ですね♪

ぶどうの露地物は9月10月がシーズンです。

これからがブドウも完熟していちばんおいしい時期なります。

9月の敬老の日ギフトにシャインマスカットとマスカットビオレの詰め合わせセットをと考えています。

>>>【送料無料】【敬老の日ギフト】シャインマスカットとマスカットビオレ詰合せ岡山産

8月31日から始まる週末の楽天スーパーセールに合わせて購入予定です。

全店でスーパーセールに使えるクーポンをもらったし

コメント