パソコンしすぎ 目の疲れ対策に5種の神器で目力キープ

PC・PC周辺機器
スポンサーリンク

パソコンしすぎ 目の疲れ対策に5種の神器で目力キープ

今はパソコンやスマホは生活の一部、それだけに
パソコン見すぎの目疲れ、半端ないですよね。

ブルーライトが原因とわかっていても仕事だったり、ネットショッピングで物色したり、
ブログ読んだり、目がちかちかしても無理して続けることが多い。

0421-2

先日は白目から出血して白目の一部が真っ赤に染まった。

医者には白目が赤くなったのは直らない場合もありますといわれ、大ショック。
しばらく通院してどうにか完治してほっとしました。

けどまたいつ、こんな事態になるかわからないです。
なので日頃からパソコンによる目の疲れ対策に5種の神器実践中です。

 ・ブルーライトカットPC用
 無料ソフト
  ・PCめがね  ・ブルーベリーサプリメント
充血対策目薬  ・蒸気でアイマスク  

ブルーライトカット PC用ソフト【f.lux】(無料)

パソコンからブルーライトをなくしちゃえ!

ネットサーフィン中に見つけた無料のソフトなんです。

パソコンにインストールしてパソコンからでるブルーライトをカットできます。

早々にインストールしたら、絶好調。光が大分抑えられて超便利です。
ブルーライト用のメガネをかけるのに抵抗がある人にもおすすめです。

ちかちかする光の抑え具合も随時設定できます。

f.lux
Software to warm up your computer display at night, to match your indoor lighting.

>>>使い方はこちら(ページ下部)へ

ZOFF ブルーライトカットPCめがね

ブルライトカットで有名なZOFFメガネです。

ブルーライトカット用でレンズの色にはブラウンが入っています。
JINSも持っていますが、ZOFFのほうが使いやすいので愛用しています。

ZOFFブルーライトカットめがね

このめがねはフレームが超軽量なところが気に入っています。
柔らかい素材なのでメガネをかけたまま寝てることもよくあります。

かけてる違和感がない。鼻にあたる部分もシリコーンでできていてソフトタッチ。

それでいてずれることなくピタッと留まっています。

もう3年ほど使っていますが、フレームも修理の必要もなく丈夫です。

ブルーベリー&メグスリノ木セットサプリ

目にはブルーベリーが良いのはご承知のとおり、
それに古くから眼病予防に効くといわれる
メグスリノ木成分が一緒になったサプリメントです。

ブルーベリーとめぐすりの木サプリ

これは小林製薬にネット注文して購入しています。
コスパも良いし、自分に一番合ってるようで何年も飲んでいます。

なぜ小林製薬のネットショップから買うと、

ポイントが貯まって値引きがあるのと届いた商品の外装に貼ってある
点数シールを貯めて応募するとカタログプレゼントと
交換できるサービスがあるからです。

ポイントの詳細は
ブルーベリー効果で目疲れ改善!小林製薬のブルーベリー&メグスリノ木サプリ通販をご参考に!

それに1点でも送料無料でとどけてくれるんです。配送も早い。

買い忘れても2日後には手元に届いてる。コンビニで後払いもできるし♪



充血対策目薬 ロートリゼ

いろいろな目薬がありますが一番自分に合うようです。

もう5年くらい使っています。パッケージがかわいい♪

ロートリゼ

充血した目にこの目薬をさすとスッと白目の充血が
ひいていくのが気に入っています。

UVケア成分も入っているのでPCをするとき以外でも
外出時にも使用しています。

>>>目の充血対策目薬 ロート製薬 ロートリセ

蒸気でアイマスク

目のほぐしに10分間の蒸気浴ができるアイマスクです。
香りがいいんです。 アロマのローズの香りで気分も落ち着きます。

蒸気でアイマスク

1枚づつ入っているのでパッケージから取り出すとほんわかと温かくなります。
目にあてて耳にかけて固定します。

目にあたる部分が不織布でできていてやわらかくて気持ちいいし、
ほんわか目もとが温かくなって癒された気分になります。

約15分ほどのケアですがこのままつい寝てしまうこともよくあるのです。。^^;
リフレッシュできますよー。

>>>蒸気でホット アイマスク ≪楽天市場で見る≫

ブルーライトカットソフト【f.lux】の使い方

Windows用の無料ソフトです。
ダウンロードして実行。

flux-1

settingsをクリックします。

ブルーライトカットソフト
 

(1)と(2)で昼間の色と夜の色を設定します。
(3)のDoneをクリックして設定終了です。 

flux-3

タスクバーにアイコンが追加されます。

flux-4

画像を加工するときには明るさを元に戻したり、
目がつかれたらちょっと暗めにするなど
随時調整ができることがいいです。

パソコンを長時間使うことで生じる目の疲れ、人それぞれいろいろな方法が
あると思いますが日頃から自分にあったケアするよう心掛けたいですね。

コメント