【フェリシモ】クラソ2014雑誌の便利が詰まった雑貨を見学してきた

SPONSORED LINK


【フェリシモ】クラソ2014雑誌の便利が詰まった雑貨を見学してきた。
フェリシモ本社で雑誌クラソ(kraso)の中のヒット商品の撮影会と
説明会に参加しさせていただきました。

雑誌クラソの2014年の春夏カタログには
毎日快適に過ごせるアイデアいっぱいの雑貨がてんこ盛りでした。

今回のイベントへ参加させていただいて
私が決めた勝手にランキング ベスト10を発表します♪


フェリシモ(クラソ雑誌1)
生活感も隠せちゃうごみ箱バンドの会
生活感ただようゴミ箱。
どこの家庭でもたぶんこんな感じ。
スーパーでもらったビニー袋突っ込んだという感じ。
でもゴミ箱ターバンを巻くのです。
ゴミ箱へバンドをしてビニール袋の端を覆うのです。
すると、おしゃれなゴミ箱に変身。

生活感を消しちゃいました。
このゴミ箱バンドは伸びる生地でできています。
だからゴミ箱の円の大きさや長方形のゴミ箱でも対応できところがいい。
ごみ箱はもちろんのこと、植木鉢などにバンドを巻いてもおしゃれです♪
毎月色違い、デザイン違いが届きます。コレクションできます。
届くたびにごみ箱がおしゃれに変身です。
フェリシモ(クラソ雑誌2)feri-122-2 子供や孫が書いた絵、それが一冊の本になるのです。
思い手がいっぱい詰まった絵本集(作品集)

幼稚園、小学校で書いた子供の絵
捨てようにも捨てられない、その当時の思い出が一杯。
10枚までを1つの本にしてくれるサービスです。
その絵を描いた時のメモ書きや日記。
それもちゃんと絵の下に添え書きしてもらえます。

本に収めておいたらいつでも見ることができます。
オリジナル本、世界に一冊しかない作品集、それが6000円でおつりがきます。

安い!!この価格なら私も知り合いの子にプレゼントしようかなって思いました。

フェリシモ(クラソ雑誌3)
お皿がかわいく変身&おもてなしにも 使えるマジックフィルムの会

feri-123-2
いつものお皿がカラフルなお皿シートで変身。
食卓が彩るし、料理も美味しそうに見える。
さらに食器を洗う手間が省けます。
食べかすなどお皿シートごとゴミ箱へ捨てちゃってください。
水の節約にもなります。

このシートは同じ柄が毎月30枚セットで届きます。
違う柄で毎月届くから今度はどんな柄かしら?と
考えるのもワクワクしちゃいそうです。


フェリシモ(クラソ雑誌4)
くるりんガーゼハンカチの会
水で手を洗って、ハンカチでふくのは
当たり前のことですが、
その湿ったハンカチをバッグやポケットに入れるのはいやだけど、
しかたなくそうしてませんか?

そこに目をつけたこの商品。外側が防水シートになっています。
内側のハンカチで手を拭いて、端っこの紐を持ってくるっと裏返して
バッグへしまう。

バッグの中へ水気が移るのを防ぎます。
防水シート付きのハンカチです。
今は女性向のものしかないけど男性用もできたらいいな。
フェリシモ(クラソ雑誌5)
クークークッションケースの会
パンダのクッション。中身は?
シングルのお布団一枚入ります。

そうこれは布団カバー、季節により今現在必要がなくなったお布団、そのお布団を収納するパンダの布団入れなんです。

布団は押し入れをふさぎますが、クッションにすることで家族団らんでも話題になるし、みため癒されませんか。

ほのぼの気分になるのと、布団が収納できるアイデア満載です♪

フェリシモ(クラソ雑誌6)
にゃんにゃんシュガーの会
猫好きにはたまらない、猫の砂糖です。
ネゴがコーヒーカップの縁にとまるようなデザインです。

フェリシモのスタッフが「飲みにくいという感想なんです。」と、
じゃあ砂糖溶けないとかあるわけ?

いや可愛すぎて飲めない。ということなんです。

・・・・わかります!そうです。
コーヒーカップにこのシュガーキャットをひっかけたら
とても飲めません。
もったいなくて、眺めてだけいるようでもOKですね。
フェリシモ(クラソ雑誌7)
フラワープレートの会
ピアスやイヤリング、収納するのはいいけど、
サッと取り出せますか?ピアスやイヤリング、ネックレスを1種類ごとに入れるプレートです。
見た目もかわいい花のデザイン。ピアスが取り出しやすいように花びらにも傾斜がついています。

色々な柄のアクセサリー収納できるプレートが毎月届きます。
フェリシモ(クラソ雑誌8)
2枚重ねのキッチンガードシートの会
台所シートです。汚れたら剥がします。
すると違う柄が出てきます。糊や接着剤をつかわなくてもピタッと引っ付くので楽です。
二枚重ねになっていて1枚目が汚れたと思えば剥がします。
すると違う柄のシートが現れました。

コンロの周りは無機質な銀色シートを使っている人。
こんなシートがあるの知らないでしょ。

台所がおしゃれになるし、汚れたらはがしてイメチェン。
毎月1回に柄違いが届きます♪
料理は楽しくしなけりゃね
フェリシモ(クラソ雑誌9)
動物たちのウォールシールの会
壁に張るシールです。

一家団欒も和みますね。
ひょこっと動物が柱から顔をのぞかせてあそぼーといわれたら
自然と顔も笑顔になる。

スタッフの人が産休で家にいるときに家族を喜ばせたいという思いで考えたそうです。
全身が見えるシールでなくて、片隅からもうしわけなさそうに
覗いてる姿がいいですね。
ほとんどの壁紙に貼れます。
剥がすのも簡単です。
それがいいですね。
フェリシモ(クラソ雑誌10)
肩甲骨の間にフィットで寝ころぶだけ ひらきたい肩のためのリュックポールの会
このまま寝ころべば背中が開くグッズです。
猫背解消グッズです。
PCで作業する人にはわかります。
それほしーい。
背骨に沿ってカーブしています。

フェリシモの商品はちょっと見ただけじゃわかりませんね。
説明をよ~く読んまないと、あったらいいなのアイデアが隠れているんです♪

見た目もかわいいけど見ため以上のアイデアがかくされています♪
あっ!、これ便利、かわいいな。と思う商品があれば、
毎月色違い、あるいはデザイン違いで届きます。
自分のほしいアイテムが毎月届く、コレクションできるというのが
フェリシモ・クラソの特徴です♪


雑誌クラソに掲載のグッズはフェリシモWEBサイトで購入できます。
毎月届くのが楽しみな雑貨がいっぱいあります。

>>>FELISSIMO フェリシモ

フェリシモ「コレクション」

SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お気に入りショップ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る