オリエンタルホテル東京ベイで2泊した口コミ感想

オリエンタルホテル東京ベイ(3)
SPONSORED LINK

ディズニーリゾートへ遊びに行くのに利用しました。
オリエンタルホテル東京ベイ を利用した理由はディズニーランド、ディズニーシーの最寄駅舞浜より一駅離れた新浦安駅にありますが、駅に直結していてとても便利がいい点が気に入りました。専用の通路には屋根もあるから雨でも濡れません。

私たちは東海道新幹線で東京駅へ行って駅構内の地下道を通って京葉線快速へ乗り、新浦安駅で下車したら目の前にオリエンタルホテル東京ベイがあるので荷物を持ってうろうろしなくてもいいという利点もあります。
東京駅から新浦安まで快速電車で17分で行けます。

オリエンタルホテル東京ベイ
>>>オリエンタルホテル東京ベイ

●ディズニーランドとディズニーシーへのシャトルバスが運行していて朝7時~運行、しかも午前中は10分おきに有ります。
オリエンタルホテル東京ベイからディズニーランドまで15分、ディズニーシーまで25分の距離です。

オリエンタルホテル東京ベイディズニーリゾートへのシャトルバス時刻表

●ディズニーリゾート以外へ行くのも便利です。JR京葉線で東京方面、千葉方面へ移動が楽です。
今回は千葉方面へ行く用事があって電車の便がよいことでもこのホテルを利用しました。

私達は新幹線の往復チケットとオリエンタルホテル東京ベイ2泊、3人旅ということで事前に旅行会社で予約をしていましたのでホテルだけの利用より格安料金で宿泊できました。
宿泊日:10月19日(日)、20日(月)の2泊 週末を避けたほうが格安で宿泊できます。

ホテルではいたるところでハロウィンの飾り付けがしてありました。

オリエンタルホテル東京ベイ(2)

ホテル到着は14時30分頃でした。

ホテルのチェックインは15時ということだったのですが、30分早くても、チェックインできるかと思ってフロントで訪ねてみましたが、部屋の準備がまだできてないということで15時まで待ってくださいということでした。
ロビーも広々して30分ほどならゆったりと待つこともできますが、駅前のモールでコーヒーを飲みに行こうということで荷物だけ預かってもらって目の前のモール内のスターバックスへ行ってコーヒーを飲んで時間待ちしてその後チェックインをしました。

■ オリエンタルホテル東京ベイにはローソンがあった。

部屋へ案内されました。3人で宿泊なので一人は簡易ベッドかなと思ってましたけど
普通ベッドでした。これなら不公平なく泊まれていいですね。

オリエンタルホテル東京ベイ2泊の旅

◎アメニティ
オリエンタルホテル東京ベイアメニティ
歯ブラシ、ヘアブラシ、綿棒、クレンジング、洗顔ソープ、化粧水、コットン、髪を結ぶゴム これだけありました。
ドライヤーは2台用意されてました。

◎バスローブはありませんでした。パジャマはロングパジャマでした。

◎冷蔵庫は空っぽでした。1階にローソンが入っています。そこで飲み物などを購入しました。また朝食はついてないツアーで、部屋には朝食の割引券もありましたが、明日の朝は早い出発予定なので軽く食べるということでローソンでパンを購入しました。

部屋は西向きで西日が強かったです。格安のツアーなのでしょうがないですね。けれどもとてもきれい。清潔感があるホテルでした。ポットいっぱいに水もはいってましたので湯を沸かして用意されてたパック入りのお茶を飲みました。

到着の日の夜はディズニーランドへ行けたら行こうという予定でしたが、入場制限があっていけませんでした。残念!

◎オリエンタルホテル東京ベイの部屋はWiFiにつながっていません。私はノートPCを持参したのですが、スマホからのWIFI接続でネットをしました。

翌日は朝7時のシャトルバスでディズニーシーへ行ってホテルへ帰ってきたのが21時すぎ。
それから夜ごはんを頂きました。

TVでも紹介されたお夜食ブッフェを利用しました。時間:21:30~24:00
遅い時間まで空いてるのがうれしい。中国料理「チャイニーズ・テーブル」での 和食と中華のバイキング

オリエンタルホテル東京ベイ お夜食ブッフェ
大人1,143円 / 子供571円 ドリンクバー・ソフトクリーム 大人286円 / 子供143円
(税金・サービス料金込)

ビールを飲みましたがこちらは別料金でした。
でも思いっきりディズニーシーで遊んでもホテルで夜ご飯が食べられてよかったです。

ホテル内にもディズニーファンタジー (ディズニーショップ) がありますが、ぬいぐるみなど買い忘れた時には便利ですね。あまり人は入ってませんでしたけど、1階ロビー横にあります。

チェックアウトは12時でしたので前日目いっぱい遊んだ疲れをいやすのにゆっくりめに行動できるのもよかったです。
若い人やディズニーリゾートを満喫したい人は2泊して1日はディズニーランドへもう一日はディズニーシーで遊ぶのにもちょうどいいホテルだと思います。

次回もディズニーリゾートへ遊びにくるときもたぶんこのホテルを利用すると思います。良かったです。