ディズニーシーの1デーパスポートで遊んだ記録(午後)

ディズニーシーミッキーアイスクリーム
SPONSORED LINK


ディズニーシーの1デーパスポートで遊んだ記録(午後)

ディズニーシーの1デーパスポートで遊んだ記録(午前中)の続きです。

私たちが訪れた10月20日はさわやかな秋晴れで快適にディズニーシー内を回ることができました♪
マーメイドラグーンで休憩した後、アラビアンコーストへ移動してマジックランプシアターを見ました。
3Dメガネで立体的に見えて宝石が目の前に現れたり楽しいショーでした。

ディズニーシー マジックランプシアター

メディテレーニハーバーのジェラードを売っているゴンドリエスナック付近を探索中にリドアイルでウェルカムスケルトンフレンズショーを遠目に見ながら橋を渡ってファストパスで取得した時間に間に合うよう2回目のトイストーリーマニアへ入場しました。

disneysea-36


トイストーリーマニアのシューティングゲームは4人で乗るときは向い合せで乗せてもらうほうが仲間の顔も見れて楽しさ倍増です。朝よりは得点が良かったです。ここでも3Dメガネをかけて立体映像を楽しめました。
ディズニーシートイストーリーマニア(2)




2組に分かれて行動します。
タワーオブテラーのファストパスの取得組と、ブロードウェイミュージックシアターの並ぶ組



ブロードウェイ・ミュージックシアターで「ビッグバンドビート」のショーを見ました。
最高でした。たのしいミュージカルが鑑賞できて幸せ。
ミッキーのドラムも素晴らしかったし、デイジーダックの踊りもすてきだった。おしゃれキャットのマリーちゃんが特に可愛かったです。

ディズニーシー ビッグバンドビート

それから
ダッフィーのぬいぐるみの店へ行きました。
途中で期間限定のミルクティーポップコーンを買って食べながら歩きました。

ディズニーシー ダッフィーストア



ディズニーシートランジットスチーマーライン(船)でディズニーシーを一周しました。

ディズニーシー トランジットスチーマーライン



ニューヨークハロウィーンフォリーズのショーを見ました。

ディズニーシーニューヨークハロウィーンフォリーズショー


あまり見えない場所から背のびして待ってたら後ろをスケルトンなどを乗せた車が通ったんです。
いいタイミングで写真が取れました。
ディズニーシー スケルトンとドナルド


その後お菓子などのお土産を買いにディズニーシーの入口付近のショップまで移動しました。
ダッフィーのぬいぐるみのショップはディズニーシーの中にかなりありましたが、クッキーやお菓子類のショップは出入り口付近に集中してあるようです。

disneysea-30

お土産をたくさん買ってマーチャントオブベニスコンフェクションでコーヒーブレイクです。
私はダッフィーとジェラトーニのデザインのマグカップ付きデザートセットを購入しました。価格920円

          ダッフィーとジェラトーニのマグカップ付きデザートセット



メディテレーニアンハーバーでの「ファンタズミック!」を鑑賞するための場所取りに1時間前から地面に座って待ちます。(20時からのショー)体育座りをして1時間待つのはかなりきつかったです。雨もちょと振りました。
でもショーが始まってそのスケールにびっくりです。炎は上がるし、レーザー光線などの光やイルミネーションなどが一つになって幻想的な雰囲気です。これ見たらまた行きたくなりますね。


ディズニーシー ファンタズミック
実物の演出に見入ってしまって良い写真は撮れませんでした。
約20分で終了。



本日の最後のアトラクションです。
締めはファストパスで取っていたタワーオブテラーの恐怖の館へ行きます。
エレベーターで最上階へ行って、ここへ来た人はだれも帰った人はいないとかのナレーションでストーンと下へ落ちます。それからフッと止まって上に上がってまた下へ落ちます。

ディズニーシー タワーオブテラー
心臓が飛び出るほどのスリル満点のアトラクションでした。


今回のディズニーシーの1日は終わりです。かなりアトラクションもまわれてよかったです。

ディズニーシー21時ごろ

21時過ぎてましたが、宿泊先のオリエンタルホテル東京ベイのシャトルバスがお迎えにきてくれるのでそれに乗ってホテルへ帰りました。

楽しい一日でした。
予定がなかったら次の日はディズニーランドでも1デーパスポートを購入して遊べばいいのですが、予定があったので次回のお楽しみということで秋の気候の良い日にディズニーリゾートを満喫できました。


【まとめ】
ワンデーパスポート料金:大人6400円 (60歳以上5,700円)12~17歳5,500円 4~11歳4,200円
 ネットで購入しました。

数人で行って別行動をする場合には仲間がわかりやすい目立つ帽子が便利でしたよ。

disneysea-37




SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

お気に入りショップ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る