ディズニーシーの1デーパスポートで遊んだ記録(午前中)

SPONSORED LINK

東京ディズニーシーにワンデーパスポートを購入して開園時間の8時~21時ごろまで思いっきり遊びました。
利用できたアトラクション、レストラン、ディズニーシーの各ショーやお土産のこと混雑など、時系列に沿って遊んだ記録です。

10月20日(月)ディズニーシーの開園時間の8時に合わせて宿泊先のホテルの
オリエンタルホテル東京ベイを7時出発のシャトルバスに乗りました。
ディズニーシーへは7時30分ごろに到着。

ホテル~ディズニーランドまで15分&シーまで25分で10分おきにシャトルバスが出ています。
帰りもシャトルバスが迎えに来てくれるので遊び疲れても大丈夫、思いっきり遊べます。

開門までの30分は入口で並びました。私たちは3人の旅でしたがディズニーシーではもう一人地元の友達が加わって4人で楽しみます。
入口にはすでに長蛇の列ができてました。

ディズニーシーのハロウィン仮装での入場は顔を覆う仮装は禁止、ディズニーランドもそうだと思いますが、事前にどの程度までならいいのかチェックをしていったほうが無難です。

開門と同時にアトラクションのトイストーリーマニアに並びました。

ディズニーシートイストーリーマニア

ここから2組みに別れて行動します。アトラクションの順番待ちに並ぶ組みとファストパスを取る組みです。ファストパスでアトラクションへ入れる時間予約が取れたら並ばずに済みますから時間的に余裕ができてアトラクションも多く回れます。

ディズニーシー 1デーパスポート
ファストパスの発券の場所はアトラクションの入り口付近にあります。
通常はファストパス発券機にパークチケットを差し込んでアトラクション入場時間を取るのですが、ネットで1デーパスポートを購入している場合は上記のようにプリントアウトしたものにQRコードがついています。それを提示することでファストパスを発券してもらえます。

ディズニーリゾートのアトラクションの待ち時間がわかるアプリ(無料)が便利です。
ディズニーリゾート待ち時間アプリ
iPhone/iPadに対応 【アトラクション待ち時間】
>>>http://goo.gl/AMtJ9a

ファストパスで今ならんでいるアトラクションのトイストリーマニアの14:15入場が取れました。人気アトラクションなのに2回も利用できます。ラッキーです。

ファストパス

8時開門から70分待ちでトイストーリーマニアに入場ができました。
子供のころに戻って3Dカメラを付けてシューティングゲームを楽しみました。あっと云う間に終わりましたが楽しかったです。

disneysea-12

ブロードウェイ・ミュージックシアターのショーの『ビッグバンドビート』のファストパスの抽選に外れました。もし当たっていれば1階席で決められた時間にいけば並ばずに入場できました。外れた人は2階席で観覧できますが、並んで順番を取らなければなりません。

なので今はあきらめてウォーターフロントパークからディズニーシー エレクトリックレールウエイに乗って
ロストリバーデルタへ移動しました。

電車を降りてからアトラクションのストームライダーのファストパスを取りました。

おやつに、リトルグリーンメンを描いた冷やし饅頭を購入。
冷えたお餅の中にあんこやクリーム、チョコなどが入っていました。
リトルグリーンメンのスイーツ

スケルトンが犬の散歩中でした!
ディズニーシー スケルトン

早めの昼食をします。ロストリバーデルタ ユカタン・ベースキャンプグリルで
スケルトンモチーフのポテトスペシャルセット、ブラックソーセージ&骨付きソーセージ、ワイン他。

ディズニーシーユカタン・ベースキャンプグリルで
味は・・・・・? 全体に塩辛かったです。

このレストランにもスケルトンはやってくるようですが、14時~20時までの間で2回の予定で、時間が決まってないから逢えたらラッキーですね♪

早めの昼食を食べて正解でした。11時頃にはゆっくり座って食事がとれたけど、
11時半ごろにはレジに長蛇の列が、すぐには席がとれない状態でした。

ロストリバーデルタ周辺の写真撮影をしました。

ディズニーシー ロストリバーデルタ周辺

ディズニーシー

ファストパスで取った11:55にアトラクションのストームライダーに行きます。

ディズニーシー ストームライダー

ストームライダーの中はなんか水で座席の周辺が濡れています。気持ちが悪いなあと思ってティッシュでふいて席に着きました。このアトラクションは巨大なストームを消滅させるミッションということです。画像と座ってる座席が一体になって迫力満点、揺れるし、雨は上から降ってくるし、ミサイルみたいなものが上から突如として現れるし、スリルもあって充分楽しみました。

次は一組はアクアトピアへ並びます。
もう一組はアラジン マジックランプシアターのファストパスをとりに行きました。

順番が来て4人合流してアクアトピアへ乗ります。
2人づつですが、くるくる方向を変えながら水面を回ったり前後に移動したり、結構楽しめました。

ディズニーシー アクアトピア

マーメイドラグーンで一休みです。
地下のアトラクションを見ながら、涼しいのでゆったり休憩しながら見学しました。

ディズニーシー マーメイドラグーン

>>>ディズニーシーの1デーパスポートで遊んだ記録(午後)へ続く