高橋大輔選手 引退! J1サンフレッチェ青ちゃんがさみしがるね

高橋大輔選手in岡山
SPONSORED LINK


高橋大輔選手 引退! J1サンフレッチェ青ちゃんがさみしがるね

フィギュアスケートの高橋大輔選手が引退を発表しました。
わが故郷岡山のヒーローでした。


高橋大輔 [ 高橋大輔 ]



ソチ五輪では脚の負傷で思うようなスケートができないにも関わらず入賞、その後は現役続行かどうかわからないけど、しばらくは休みたいと休業宣言をしていただけに、ファンとしたら脚の怪我を含めて体調を整えてもう一度スケートリンクで舞う高橋大輔選手の演技が見たかったです。


できるなら金メダルをと地元では今後の高橋選手に大きな期待をしていました。

サッカー J1サンフレッチェ広島の青ちゃんこと青山敏弘選手のコメントは?
コメントが聞きたいでーす。 

幼馴染みで大ちゃん青ちゃんと呼び合う仲よし。青山選手がさみしがる、きっと残念がるでしょうね。


高橋選手が今日の引退発表をするにあたって「4年後の五輪まで気力が持つかどうかわからなかったということで怪我よりもモチベーション面で限界を感じたようですね。
スケート人生については悪いこと、よいことすべて思い出」ともうフィギアスケート選手としてや燃え尽きたというようなコメントでした。
笑顔の会見だけに見てる方もさわやかに思えました。

引退会見は地元の岡山でしたようです。見たことのある壁紙だと思ってました。
知っていればこの前のソチ五輪の時のように県庁まで走っていったのに。。とか思っています。

>>>高橋大輔選手の生写真(4月24日)引退を撤回か!岡山県庁に現る


高橋選手が一流のスケーターとしての基礎を作った倉敷スケートリンクも閉鎖の危機がありましたが、高橋選手他プロスケーターの力で存続することになりました。
高橋選手は今後どうするかはまだ決まってないようですが、今度は地元で高橋選手と同じような一流のフィギアスケート選手を育ててほしいと思います。

高橋選手と幼馴染みで同級生の青ちゃんにはもっともっと長く現役を続けてほしいと思います。



SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お気に入りショップ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る