伊勢神宮のパワースポットめぐりと参拝 今年も行きたい

伊勢・出雲開運めぐり
SPONSORED LINK


伊勢神宮のパワースポットめぐりと参拝 今年も行きたい

昨日本屋さんへ雑誌を買いに行ってふと目にとまった
伊勢開運めぐりの本

今年は伊勢神宮が20年に一度のお引越しをする式年遷宮。

神様の社をすべて立て替えてのすごい行事なんだよね。
8年前から準備がすすんでいて去年、お伊勢参りに行った時も
業行しくされていた。

お伊勢さんの空気は全然ちがう。
外宮から参拝するんだけどその場所に入った途端
神様のパワーをいただいてるような清い空気が流れてる。

昨年暮れにお参りにいった旅行の記録を
伊勢神宮参拝 口コミ旅行記に少し書いたんだんけど、
また行きたいなぁ。

地元の人にパワースポットの穴場で
地元の人しか知らない場所はありますか?と聞いたら
境内全体が強力なパワースポットですよ。
と、教えていただいた。

本屋さんへきて伊勢神宮の本の中身を少しみただけで
思い出すことも多いし、改めて
ここにもパワースポットがあったんだ~とか
気づいたことも多い。

だって伊勢神宮は日本の神さまの聖地なんだから
いたるところにパワースポットがあって当然だものね。

子安神社には子宝や安産のお願いに
カップルでお参りする人が多かったなぁ。

この前行きそびれた
女性の願いを必ずひとつかなえてくれる石神社、
石神さんにもいきたいな。

縁結びの夫婦岩のある二見興玉神社も
この前結婚した知り合いには夫婦円満のお守りをあげたいなぁ。

二見興玉神社にはカエルの像が
たくさん置かれてるそうだけど
夜だからよく見えなかった。

それ以外のパワースポットといわれてる
神社にもいきたいな。

伊勢神宮の20年に一度の式年遷宮は
2013年の秋に行われる予定だそうね。

秋にはずいぶん混雑するでしょうね。

神様がお引越しをなさるだけで、
神様のパワーはいつ伊勢神宮へ行っても同じだから

時間ができたら伊勢神宮の参拝に行きたいな。

2月17日には伊勢神宮の「祈年祭」があるのね。

伊勢・出雲 開運めぐり



SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お気に入りショップ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る