りんご トキの特徴は甘くてジューシーなサクサクっとした硬い食感の黄色りんご

SPONSORED LINK


りんご トキの特徴は甘くてジューシーなサクサクっとした硬い食感の黄色りんご

青森産りんごトキを青森の栽培農家さんより頂きました!
今回初めて食べます。

見た目の特徴は黄色なのに一か所だけほんのり赤く染まった部分があるんです。
トキは青いりんご王林と赤いりんごふじの交配種とということで、ふじの赤い色素を引き継いでいるからでしょうか。見た目はほんのり赤く染まった部分が少女のようでかわいいです♪


りんご トキ

大きさはふじりんごと同じくらいです。


    青森産りんご トキ


食感は甘い。果汁が多いりんごです。ほとんどふじりんごと変わらない歯ごたえで、サクサクとした食べやすいりんごですふじりんごより酸味が感じられないので甘く感じます。

青森 蜜入りりんごは蜜たっぷりでとっても甘~いですが、蜜入りよりはあっさりしています。

また同じ黄色りんごの王林より酸味がある分、甘さが際立っています。



青森りんご トキ

青りんごは10月の中旬以降で収獲が始まりますが、このトキは9月の下旬ごろから収獲が始まって今がピークということです。もうすぐおわりです。でも1か月くらい日持ちがするので販売期間中に購入したらゆっくりと味を楽しみながら食べられますね♪


王林が10月の中旬から、星の金貨が10月下旬から収獲ということですきまを狙った美味しい新種りんごをつくった?のでしょうか^^

ふじりんごは一般的なりんごですがトキはまだ珍しい。
売ってるところってあるかしら?と通販でさがしたら楽天でも結構売ってました。

気になるレビューですが、やっぱり甘くて果汁が多いとう口コミが多いです。
昨年買っておいしかったのでまた今年も通販でリピ注文したという人もいました。

ふじりんごは一般的ですが見た目もフレッシュな黄色りんごの新品種トキはこれから人気がでるかもしれません。収穫時期がかなり短いので前もっての予約注文がおすすめです。


>>>楽天で りんご トキを見る

SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お気に入りショップ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る