ダイアナブライト(さくらんぼ)希少品を試食。濃厚な甘さに感激♪

ダイアナブライト(1)
SPONSORED LINK


ダイアナブライト(さくらんぼ)希少品を試食。濃厚な甘さに感激♪

ダイアナブライトはあまり知られていませんが、
さくらんぼの最高峰「佐藤錦」を超えるといわれる品種です。

作る農家さんも少なくて知名度は低いです。
この品種を開発した人、佐藤農園からの直送品を頂きました。


遠目から見ると普通のさくらんぼです。
でもそばで見ると1粒は500円玉と同じくらいの大きさがあるんです。

ダイアナブライト

それでいて味は濃厚です。甘さがギュッと詰まった感じ、濃いです。

果肉もしっかりしていて、とってもおいしい♪


このダイアナブライトの名前の由来はイギリス王室の故、ダイアナ妃が
日本へ来日されたことを記念してダイアナブライトと命名されたそうです。


ダイアナブライトはかなりの御値段がします。
楽天では500g15,000円(税別)と高額で売られています。


でもこのさくらんぼを食べたら他のさくらんぼが味気なくて食べた気がしないと
高額でもダイアナブライトのファンは増えているそうです。

自己買いする人も多いようです。

私はとても自己買いなんてできませんが今回は頂いて食べることができました、

今度食べられるのは何年先か。。。


でも先々、お中元やギフトとしてなにか品を考える時があれば
ぜひダイアナブライトを贈物として使いたいと思いました。

500円玉と同じくらいの大きさです。
一粒口に入れるとしばらくは旨みをかみしめて味わうことができます 0720-2


こういうのを幸せっていうのでしょうね^^





SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お気に入りショップ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る