アイムピンチ クレンジングの口コミ 使った感想

アイムピンチ クレンジングの口コミ
SPONSORED LINK


アイムピンチ クレンジングの口コミ 使った感想
アイムピンチ クレンジングが新しく発売されました!
早々注文してして使ってみました。ちょうどクレンジングが切れたこともあってアイムピンチ美容液を何年も使っているので同じシリーズだし使用感も知りたいので購入しました。

アイムピンチ クレンジング W洗顔はどうなの?


使う前に疑問に思ったことはW洗顔はどうなの?ということです。

電話をして聞いてみました。

(アイムピンチスタッフ)
W洗顔は必要です。あくまでメイクの汚れをしっかり落とす役割です。
しっかりとメイクを落とす役割をしているので洗顔料はやさしいものを使ってくださいね。

(私)
やさしい??とはどういうこと?
それではアイムピンチで売っている米みるく石鹸(SIWAZA)を使えばいいということ?

(アイムピンチスタッフ)
いえSIWAZAも汚れを落とす役割は強いのでいっしょでの利用はおすすめしていません。

(私)
まぁ、商売けがないんですね。。
普通ならいっしょにお使いください。といわれるんですが、、
それなら今使っているものはマイルドな洗顔料なので(資生堂エリクシール)わざわざ買わなくてもいいのね。


ということで注文しました!


アイムピンチ クレンジング 使ってみた

お届け日を最短にしてもらって、予定通りその日に届きました(ヤマト運輸です)
シンプルな容器です。

ブラウンのチューブタイプです。
大きさはアイムピンチ化粧水とほぼ同じ大きさです。

アイムピンチ クレンジングの口コミ

左端がクレンジングです。(中央は化粧水、右は美容液)
容量は120g 3,840円(税別) 1本で約2か月使えるのが目安です。


使用説明通りにジェルを2㎝位手に出します。
そして手のひら全体に伸ばして顏にあてがいマッサージするようにメイクをなじませます。


アイムピンチ クレンジングの口コミ


アイムピンチ クレンジングの口コミ

顎から頬にくるくる螺旋を描きながらマッサージします。小鼻から眉頭まですっと指を走らせ眉やおでこも螺旋をえがきながらこめかみめがけてマッサージをします。
全体に馴染んだら水、またはぬるま湯で洗い流します。

ウォータープルーフのマスカラを使用しています。専用のリムーバーを使わずにクレンジングだけで済ませてみました。。きれいに落ちました。

その後にマイルドタイプの洗顔料(自分で使っているやつ)でW洗顔します。
化粧水や美容液はいつもと一緒のお手入れです。




【使った感想】
ジェルが意外に硬かったけど顏になじませてるうちにすっと手が軽くなったので、落ちたんだなぁというのがわかりました。
使う量は2㎝位ということですが、ちょっと少ない感じがしました。それは私の顔の面積が広すぎるせいかもしれませんが。。明日からはもうちょっと多く使おうと思いまうす。

顏の突っ張り感はありません。
私はクレンジング力の強いものを使うと顏が乾燥しすぎて使っていくうちに肌枯れがおきて顏に潤いがなくなります。アイムピンチのクレンジングはそれはなさそうです。


アイムピンチ クレンジングの利点は?


クレンジングはしっかりしたものでないとメイクの汚れ残りが起きます。
メイクが顏に残った状態が続くとそこがシミになったりとトラブルの原因になりかねません。

でも洗浄力が強いクレンジングを使うと、今度は肌を覆っている皮脂膜を壊してしまって内側の水分や角質層の細胞間のセラミドなども洗い流してしまうのです。後々、肌が乾燥するなどの悩みがでてきます。
肌質にもよりますが、洗浄力が強いとこういったトラブルが起こる可能性があります。私は超乾燥肌なので怖くて使えません。

アイムピンチのクレンジングは洗浄成分の粒子が細かいのが特徴です。市販されてるほとんどのクレンジングの20分の1という細かさなので皮膚の凸凹に入った汚れもしっかり包み込んで落とすということです。

また、油になじみやすい部分と水になじみやすい部分を順番に重ねた液晶構造を採用しています。液晶構造の特徴はメイク汚れの油分が思いのほか馴染んで汚れををしっかり包見込んでくれるんです。
そのサインとしてメイク汚れを包み込んだら顏にあてた手がふっと軽くなります。

また水にもなじみやすい液晶構造は、水で洗うと汚れがさっと落とせます。洗い残しがないのもいいところです。
粒子が大きい他製品はクレンジング剤自体が顏に残ることがありますがそういった後々肌のトラブルにつながるような心配もありません♪


洗顔をして、いつものスキンケアをしたとしても基礎になるクレンジングがパーフェクトでないと保湿高成分配合のアイムピンチ美容液を使っても意味がないというわけなんですよね。

アイムピンチ


アイムピンチ クレンジングをおすすめしたいと思った点


メイク汚れをきちんと洗い落とした肌だから乾燥肌の人に絶大な信頼のあるアイムピンチ美容液をダイレクトに受け入れることができます。

アイムピンチクレンジングと化粧水、美容液はPHを合わせているので肌にひずみも起こらず負担がかかりにくい点もおすすめです。


【アイムピンチ クレンジングの全成分】
水、グリセリン、バルミチン酸エチルエキシル、オクチルドデセス-25、ミリスチン酸イソプロピル、ソルビトール、シクロペンタシロキサン、イソステアリルグリセリル、BG、ワウラミンオキシド、クエン酸、クエン酸Na、PEG-40、フェノキシエタノール

アイムピンチシリーズは全品が肌の負担になる合成香料、合成着色料、パラペン、エタノールは未使用です。肌の弱い人も安心して使えますね^^

まとめ


良く考えてみるとクレンジングで化粧を落しても小鼻のきわや目の周りの細かい部分は落ちてなかったこともありました。後で洗顔するからいいやというわけにはいかなかったんですね。

内容成分が超乾燥肌の私にドンピシャのアイムピンチ美容液を使っているんだから効果をちょっとでも逃したくないというのが本音です。メイク汚れをスッキリ落とせてアイムピンチのセラビオの発酵美容液の効果をもっと肌へ吸収させたいです。

アイムピンチ美容液を使ったことがない人にはクレンジングだけ先に使ってもメリットは感じられないと思います^^。クレンジングはあくまで汚れを落とすものです。乾燥肌で悩んでいる人は、アイムピンチ美容液のお試しサイズがありますからそちらを使ってみて効果が感じられてから使うのが順番として最良ですよ♪

SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

お気に入りショップ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る