洗顔は水だけ!乾燥肌対策に石けんは不要だけど保湿はしっかり

洗顔は水だけ!乾燥肌対策に石けんは不要だけど
SPONSORED LINK



洗顔は水だけ!乾燥肌対策に石けんは不要だけど保湿はしっかり
洗顔は朝は水だけです。乾燥肌対策としてやっています。
皮脂が出すぎる脂性の人は朝、晩の洗顔に石鹸やフォームを使って余分な皮脂を取り去ることでいい肌の状態をキープできますが、私を含む乾燥肌の人が脂性の肌の人と同じ方法だと肌に必要な皮脂までも取り去ることになってしまいます。

そのため顏を洗った後につっぱったり、肌がぎしぎししたりするんです。
皮脂は外部からの汚れや乾燥から肌を守るベールの役目をしています。そのベールを石鹸で取ってしまっては乾燥肌の人にとては致命傷ですよね。
水分がほしいのにどんどん逃げていって顏のシワやほうれい線のくっきり縦線につながります。

私のやり方は朝は水で顏を洗います。
そして普段通りのお手入れ。
夜はクレンジングでメイクを落として洗顔フォームで洗います。
そして化粧水、保湿たっぷりの美容液を塗ってそして終了。



朝は美容液がまだ顏へのこってる感じがありますが、その部分を水で洗って終わりです。
また、お湯を使うことはよくありません。肌の乾燥につながるのでほとんど水といった温度のぬるま湯をつかうようにしたらいいです。


乾燥肌にもいろいろタイプがある
頬は乾燥するけどTゾーンは脂性という人も中にはいますね。
そういう人はTゾーンだけ石けんや洗顔フォームをつけて洗うのもいいですよ。
そうすることで肌の状態はバランスが保てるようになります。

小鼻と小鼻の両脇が皮脂が気になる人はそこだけ石鹸で洗うなど自分の肌の部分部分にあった洗顔をすることで解決できることが多いです。
また洗顔だけして調子がいいわ。で終わらずに保湿や美容成分の入った美容液、クリームで栄養を与えて肌を乾燥から守ることも大事です。

SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お気に入りショップ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る