【ヒフミド化粧水の口コミ】エッセンスローションが届いた!もう1年使ってます♪

ヒフミドエッセンスローションとお手入れブック
SPONSORED LINK


【ヒフミド化粧水の口コミ】エッセンスローションが届いた!もう1年使ってます♪

小林製薬のヒフミド化粧水(エッセンスローション)が届きました♪
使い続けて1年が経過しますが、ヒフミド化粧品がリニューアルされて
内容も一新、新パッケージになってからは、初めて届きました。

以前のヒフミドの化粧水とはどこが違うかなど、実際に使った口コミ感想です。

旧タイプと新しくなった化粧水の瓶の大きさを比較☆

ヒフミド化粧水の比較

まず以前よりパッケージが一回り小さい、なのに中身は増えてる!?
旧化粧水のモイスチャーローション115mlでガラス瓶なのに対して、
エッセンスローション 120ml リサイクル可能のプラスチック容器になってました。

瓶はリサイクルできる容器でよくなったけど中身の残量の確認ができなくなったのが残念です。
でも価格は3,000円(税別)の変更はなく中身の化粧水の量が増えたのがうれしいです。♪


(口コミその1)小林製薬のヒフミド化粧水をなぜ使い続けているか?
それは保湿力がすごいからです。
私は極度の乾燥肌なんです。ヒフミドはお試しヒフミドトライアルセットから始めました。
でも最初はまったく期待はしてませんでした。旅行用に基礎化粧品のお試しフルセットが980円でお手頃なので購入しただけでした。なぜ期待しなかったかというとまず、正規品の化粧水の価格が3000円ですが、その価格帯で年齢肌でおこる乾燥を改善できるわけがないと思ったからです。日本でも有名な製薬会社の小林製薬が販売しているといっても値段が安すぎ、これで保湿を与えられるなんて絶対無理と。。。。

それが、違いました。

いままで化粧水といってもそれなりの化粧品メーカーのそれなりの価格のものを使ってました。
満足いくかといったら満足してません。 で、化粧水にいろいろ混ぜてこってり風にして肌へつけてました。

それがヒフミド化粧水は違ったんです。肌へつけた後しっとりするし、翌朝の肌が潤ってる☆

それまでヒフミドの成分には興味がなくてみてなかったんですが、改めて成分を確認しました。
何の成分が私の肌に効果があったのか。。

それは「ヒト型セラミド」を配合しているという点でした。

セラミドというのは角質層の隙間を埋めるスポンジの役目をしていてそこに水分をたっぷり含んでる肌は弾力があってみずみずしい。それに外敵(紫外線やほこり)が肌の奥へ侵入するのをバリアとなって防ぐ役目もあります。
でもセラミドの水分が減少するとスポンジが固くなった状態で肌はごわごわ、シワができるのもわかります。
紫外線も肌の奥まで侵入してシミになったり。。


外から与えるセラミドの種類としてヒト型セラミド、合成セラミド、合成疑似セラミドがありますが、人の皮膚と同じ構造をしているのはヒト型セラミドだけということです。それに他のセラミドに比べると保湿のパワーは3倍。
小林製薬のヒフミドは「ヒト型セラミド」配合なので肌に抵抗なく浸透して充分な保湿ができて肌に潤いを与えてくれるというわけです。今年の夏に発症した汗荒れの症状もヒフミドの保湿力で治りました♪


ちょと調べたのですが、ヒト型セラミドを3,000円台の化粧水に高配合しての採算は難しいそうで、小林製薬のヒフミドはコスパ的にも良い優秀な化粧水ということが美容専門科のサイトに書かれてました。
私たち消費者にとってはお手軽価格でアンチエイジング効果の高い化粧水が買えるのはありがたいです^^


(口コミその2)ヒフミド化粧水がバージョンアップして成分はどうなった?
旧タイプのモイスチャーローションには「セラミド2」しか入ってなかったけど
新しいヒフミドエッセンスローションには「セラミド1」「セラミド3」も配合されておりさらにパワーアップされたようです☆

ヒフミドローションの成分

ヒフミドローションの使い方ですが、私はたっぷり朝と晩使っています。
1本で約1か月半は持ちます。

ヒフミドエッセンスローション


(口コミその3)ヒフミド化粧水の使い方

まず、ローションを手に取ります。
色は透明の化粧水です。てのひらでのばして顏へ直接付けます。
しっとりしています。私はハンドプレスして化粧水を顔へ押し込む感じでしばらく手で顔を覆っています。
そして乾燥が気になる口の周りや目の下には重ねつけをします。

しっとり感がいいですね♪  同梱でお手入れブックも入ってました。
ヒフミドエッセンスローションとお手入れブック

これから季節は冬に向かってますます肌の乾燥が気になる季節になります。
若いころと違ってちょっと乾燥したなって思ったらそれがもろシワになって出ますから
日頃からのお手入れが肝心です。でもヒフミドエッセンスローションなら特別なお手入れは何にもしなくていいところも気に入っています。時間がなくても普段のお手入れさえしていれば保湿ができるんですから☆

>>>ヒフミドトライアルセット 980円 送料無料

SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お気に入りショップ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る