薄毛育毛剤はコラーゲンが有効!TVニュースで紹介

薄毛育毛剤 コラーゲンが有効とTVニュースで紹介
SPONSORED LINK


薄毛育毛剤はコラーゲンが有効!TVニュースで紹介

老化によりすすむ薄毛、それは女性にとって大きな悩みですね。
私も悩み中です。

薄毛を治す育毛剤もいろいろ出ていますが、加齢による薄毛はコラーゲンの減少によるものであるということが東京医科歯科大教授らの研究チームの研究で判明したと今朝のTV番組 NHKおはよう日本の中で紹介されました。(2/5)
ヤフーニュースにも掲載されていますね。

研究チームは加齢により毛が薄くなるマウスに着目して研究を重ねました。
その結果はコラーゲンの減少が薄毛の原因だった。

髪の毛は毛包幹細胞が一定の間隔で分裂を繰り返すことで髪の毛が抜けたり新しい毛が生えたりします。
毛包幹細胞は毛を作る細胞の元になる部分になります。
場所は青い色の部分。
moukon

新しく生まれた髪の毛は毛根から伸びて皮膚の表面に出てきますが、皮膚の中を髪の毛が通る通り道の部分になります。髪の毛を保護してる筒みたいなところですね。年齢を重ねることで毛包幹細胞の働きが機能しなくなり剥がれてフケや垢といっしょになって落ちます。
当然新しい髪をはやす力も鈍ります。周期的な抜け毛の数は同じでも髪が生えにくくなるし、生えても細い毛だったり。
その、毛包幹細胞が機能をしなくなる原因が17型コラーゲンの減少であることがわかったんです。
17型コラーゲン入りの育毛剤があればいいんです!

しかし現段階では研究で分かったところなのでいまはまだ発売されていません。
これから5~10年後の開発を目指しているとのことでした。


でも、
髪は見ための印象を左右するだけに10年も待てません。

それまでは昆布エキスの無添加育毛剤マイナチュレを使うか、

コラーゲンを生成する美容液のアイムピンチを薄めて頭皮に塗り込んでおこうかな。など考えます。 成分は米ぬかと大豆だから害はないし。

SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お気に入りショップ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る