アイムピンチ 紫外線が肌の老化の原因に!肌荒れ、シミ、しわ対策の方法は?

紫外線の影響が肌の老化の原因に!
SPONSORED LINK


アイムピンチ 紫外線が肌の老化の原因に!肌荒れ、シミ、しわ対策の方法は?

紫外線の肌への影響は一年中ありますが、
特に初夏からは影響が大きく適切なケアをする必要があります。

紫外線の影響が肌の老化の原因になる!これは紛れもない事実。
肌あれ、シミ、しわの対策方法の施策などを書いています。

紫外線で肌はどうなる?浴びる時間はどのくらい?

 

紫外線に当たる時間が、たった5分浴びるだけでも肌への影響は蓄積されて
今は特別何も感じなくても後々肌にダメージが現れます。

      family-85-3


私の友達は今から20年以上も前になりまうが、高校時代に野球部が甲子園出場、
ベスと8までいったことがあり、試合ごとに甲子園へ応援にいってました。

その時は真っ黒に日焼けして、シーズンが終われば黒い肌も
落ち着いてきていたのですが、15年後くらいから徐々にシミとなり、
今はもう手もつけられません。

子供でしたから日焼止め対策もなにもわからずしてなかったことも
影響していると思いますが、そういったように何年か経過した忘れたころにも
影響がでるから怖いんです。


紫外線について

紫外線にはA波とB波があります。
B波は肌の表面部分に影響を与えシミの原因になります。

A波はガラスをすり抜けるし、肌の表面を通過して肌の奥の真皮まで届きます。
真皮には、肌の若さの源でもあるコラーゲンがスプリングの役目をしていて
肌に弾力やハリを与えています。

そのコラーゲンを破壊してしまうのです。
壊されたコラーゲンは元には戻りません。

ガラスを通して室内に入るため事務職の人も日焼け止め対策は
必ずしてくださいね。

紫外線が老化の原因だった!


肌の老化の原因としては、肌の酸化、甘い物や炭水化物の
摂りすぎによる肌の糖化、肌の活性化の停滞などがありますが、

ほとんどの原因は紫外線にあります。

肌のハリや弾力を作るコラーゲンを壊すのですから、
肌は老化せざるおえないのです。


日中の外出には日焼止めクリームや日焼け止めアイテムで

日中の外出時には帽子、日傘、サングラスなど紫外線対策グッズを
使うことの他、日焼け止めクリームは必須アイテムです。

日焼止めクリームには下地効果のあるものもありますから、
朝の忙しい時間にはそういったタイプを利用するのもいいです。

日焼止めクリームのSPF50なら一番強力だからこれで安心!と思うのは危険です。

日焼け止めのSPF数値は日に当たって日焼けするまでの時間を表す数値で、
数値が高いほど遅らせることができるというもの。


SPF30なら日焼にかかる時間は人それぞれですが、20分と過程すると
20分×30倍=600分(10時間)遅らせることができます。


SPF50なら、20分×50倍=1500分(25時間)・・・
レジャーでどこかへ出かけるならまだしも、こんな長時間遅らせる
必要ありませんね。

それに日焼け止めクリームはSPFの数値が高くなるほど
肌への負担も大きくて肌荒れを起こす原因にもなりますし、

日焼け止めクリームは汗の脂や水分で落ちてきます。
顔から落ちたらそのたびに塗りなおす必要もあります。

約2時間に1回ほど。
そうしないと日焼止めの効果は現れません。


紫外線の肌荒れ、シワ、たるみ対策は?


紫外線は肌の水分を奪って肌荒れの原因にもなります。
家に帰ってからのケアも大事です。

    sengan-1

特に乾燥肌の人は紫外線の影響を受けやすいので
日頃のお手入れも気をつけたいところです。

●洗顔で顔の汚れはしっかり落とす。
●こすったりはしない。
●十分な保湿をする、化粧水をたっぷり顔に塗って乾燥から肌を守る。

保湿力のある化粧水をたっぷり塗ればそれで水分は補充できたと
思っていたらそれは間違いで
補充した水分を顏へ貯めておく必要があります。

以前NHK ためしてガッテン(2010年11月03日)でも放送されたことがありますが、

水分を補充した肌には水分を逃がさないようフタをする必要があります。
そうしないとせっかく与えた水分が蒸発してしまいます。

その蒸発がクセモノで新聞紙をぬらしてそれを1日置いておけば
前よりカサカサ、シワシワになってしまいますよね。

肌もそれと同じことがおこるのです。

フタの役目をする化粧品が乳液、美容液などです。


しかし、紫外線で壊されたコラーゲンは水分を補充するだけでは元には戻れません。
コラーゲンを作る働きをする美容液なら肌の若返りが望めますし、
秋、冬になっても肌のダメージは抑えられます。

アイムピンチという美容液は含有するオーガニックの素材が
コラーゲンを作る細胞を活性化させ、
新しいコラーゲンを増やすことで定評のある美容液です。

SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

お気に入りショップ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る