アマニ油の効果で青魚嫌いでもオメガ3を簡単摂取!芸能人も愛飲

アマニオイル
SPONSORED LINK


アマニ油の効果で青魚嫌いでもオメガ3を簡単摂取!芸能人も愛飲

アマニ油(亜麻仁油)はTVでも話題に、
里田まいさん、永作博美さん、君島十和子さんなど美人タレントも愛用している
優れたオイルです。

アマニ油(アマニオイル)とは


アマニ油は亜麻の花の種子(亜麻仁)から採れる油で、体に必要な必須脂肪酸のオメガ3α「リノレン酸」を豊富に含んでいます。

amaniyu-7

リノレン酸は体内では作られない成分で食品からしか摂ることができません。
また、集中力や記憶力などの学習能力の向上に貢献する優れた油です。

オメガ3を豊富に含む食品として、アジ、サバ、鰹、マグロ、サケなどがあり、日本人が昔からよく口にする魚類で、背中が青い魚です。

オメガ脂肪酸には3、6、9に分類されますが、最近はほとんどの人はオメガ6に属する食品の摂取が多くなってます。外食やファーストフードなどの影響もかなりあると思います。


オメガ6を多く含む食品として、牛肉、豚肉、鶏肉、コーン油、サフラワー油などで、摂りすぎると炎症や肌アレルギーの原因になったり、大腸がんや動脈硬化などを引き起こす可能性も高いんです。怖いですねー

できるだけオメガ3を摂取しなきゃと思うのですが、オメガ3が多く含まれてる食品が食品だけに、青い魚は魚臭い匂いがするし、子供も嫌いな子が多いです。


オメガ3を多く含まれてる食品を食べる代わりに簡単に摂取できるのがアマニ油なんです。



オーガニックアマニ油


目安は一日にスプーン一杯です。約2gで、その量はいわし2匹分に相当します。
毎日イワシをたべることを思えばアマニ油で簡単にオメガ3の補給ができますね。



アマニ油(アマニオイル)の効果


  • 炎症を抑えたり、血液を流れやすくしたり、ガンの増殖をとめる作用
  • オメガ3は母乳の成分でもあり、それを飲む赤ちゃんの脳の発達や生育にも効果
  • 認知症予防効果
  • 記憶力の向上
  • 視力の老化防止

体の内側から健康的に改善する目的だけでなく
特に女性はアンチエイジング効果、ダイエット効果など若返りにも効果も!

中年を過ぎての女性ホルモンの減退などで起こるめぐりのみだれも解消で、いつまでも若々しく健康的な生活がおくれます。
油でも体に必要な必須脂肪酸は肌に潤いを与えて弾力のある明るい肌色に蘇らせます。



アマニ油の欠点


しかしアマニ油もいいところばかりではありません。欠点もあります。
●味がまずい・・・ストレートで飲んだ場合魚のはらわたみたいな味と苦みがあります。
●酸化しやすい為開封後は冷蔵庫保管で、早めに使い切ること必要があります。
●同じく酸化しやすいので加熱して使うのは不可です。
●過剰の飲用で下痢をする場合があります。



アマニ油を使った料理の仕方


アマニ油を料理に取り入れることで、簡単にオメガ3が摂取できます。

●簡単な料理方法
・ポン酢とアマニ油を混ぜてドレッシングとして
・ハチミツ、お酢、しょうゆとアマニ油を混ぜて和え物に
・アマニ油とクリエ―ソルトのスパゲティソースとして

ドレッシングはお酢、みりん、マヨネーズなどお好みのをまぜてオリジナルとして作れます。

アマニ油をいれたスムージー、野菜ジュースは君島十和子さんが飲んでいることで有名になりました。自分の好きな野菜、果物で作ったスムージーにティースプーン一杯加える飲み方。



オーガニック 有機アマニオイル(イタリア製)の購入者の口コミ

・オメガ3について知りたくてアマニ油に辿り着きました。
 物忘れに悩んでいて、いくつか試した中でこのアマニ油が一番家族の反応がよかったです。

・アマニ油を飲み始めて、あまり疲れを感じなくなりました。
 疲れを感じなくなるのと並行して行動的にもなるので毎日が充実しています。

・アマニ油には苦味と独特の香りがあります。最初は抵抗がありましたが、なれました。
・健康のため購入。熱に弱いということなので朝食の手作りジュースの中へ入れ家族で飲んでいます。


【≪楽天市場で見る≫ CRUDIGNO イタリア産有機アマニオイル 229g





主なTV放送
主治医が見つかる診療所
健康カプセル!ゲンキの時間 
ヒルナンデス
スパスパ人間学
みんなの家庭の医学 など

最近の雑誌ではオレンジページ「体の本」で紹介されました。

>>>≪楽天市場で見る≫イタリア産有機アマニ油(アマニオイル)
>>>≪アマゾンで見る≫有機アマニオイル

SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お気に入りショップ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る