日焼け防止に顔の日よけマスク購入 夏のウォーキングに必須アイテム

SPONSORED LINK


日焼け防止に顔の日よけマスク購入 夏のウォーキングに必須アイテム

楽天で日焼け防止のマスクを購入しました。
顔を覆って隠すタイプのマスクです。

ほぼ毎朝6時ごろから約1時間ほどウォーキング&ジョギングをしています。
冬の6時はまだ暗いからいいのですが、
春になってだんだん日の出の時間も早くなってきました。
春は夏より紫外線が強い。

顔に日焼け止めクリームは塗って出かけますが、それでも汗で日焼け止めが落ちてしまったら
まともに紫外線を浴びるので防御の為に購入しました。
レビューです。

0413-4
>>>息苦しくないUVカットフェイスカバーB型 【UVカットフェイスマスク】顔や首の日焼け防止・紫外線対策グッズ 
素材:東レ UVカット効果のある繊維(ポリエステル89% キュプラ11%)
ひんやり素材です。2、3年前から流行っているアウトラスト寝具の素材と同じ
クール素材でさわった感じひんやりする接触冷感生地です。軽いです。
吸汗、速乾性もあります。

小さい商品なのでメール便160円で届きました。
※レビューを書けば送料無料になるキャンペーン中でしたよ!


耳に引っ掛けるゴムがついていて、耳に引っ掛けて、日焼け防止マスクの
両端についているマジックテープを頭の後ろで留めます。
装着完了です。

日焼け防止顔マスク

普通にスカーフなどの布を顔に巻けば代用できそうですが、
鼻の下部分が開いていて息苦しくない構造になっています。

マスクをしてウォーキングをしたことがありますが、かなり息苦しい、
息が水滴になってマスクの中に貯まるし、サングラスが曇ってきて
マスクをしてられませんでした。

こんな感じに鼻の下が開いていると息苦しさがぜんぜん違います。


いくら帽子をかぶっても頬や耳の前あたりの皮膚が無防備になりがちですが、
このマスクで顔全体、そして首も日焼けからガードできるので気に入りました。


でも、気を付けなければならないのは、途中コンビニへ寄るときは
入店前に外しておく必要があります。

強盗?と間違われる可能性ありですよ~
     ↓↓↓
日焼け防止顔マスク(2)


色は全部で6種類あります。ピンクやブルーが人気の色のようでが
私はグレーにしました。

>>>息苦しくない 日焼け防止マスクを楽天市場で見る
>>>息苦しくない 日焼け防止マスクをアマゾンで見る

【追記 04.28】実際に使った感想
bu-red-7ほんとうに息苦しくないですよ。汗を書いても水分吸収が早いから汗でマスクがべとべとって
 感じはありません。いつもさらっとしています。


bu-red-7耳に掛けるゴムですが、ゴムが伸びた場合には自分で付け替えができる仕様になっていました。


bu-red-7顔に当てるので使ったあとは手洗い用の洗剤を軽くつけて(わざわざ洗濯用の石鹸をつけるのは
 面倒だったので)ササッとあらうようにしています。そうしないと次の日にちょっと臭ったので。
 乾くのも早いですよ。やっぱり生地の特質上なんでしょうね。


bu-red-7同じようにウォーキングする人と出くわします。以前より「おはようございます」と声を
 かけていただく回数が増えました。不気味で目立つ?いや、変わってる日焼け対策用なので
 珍しくてつい声をかけてしまうのでしょうか。
 でも変質者扱いされたことは今のところ一度もありません^^



SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お気に入りショップ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る